« March 2011 | Main | May 2011 »

April 26, 2011

YUTARO モデルのYZ250F

YZ250Fの1/12サイズが6月号のダートスポーツで紹介されました。エンデューロといえば石と土!
3500円で売ってます。

1303789275705.jpg

| | Comments (0)

April 22, 2011

WR250R

いつもガルルチビテク取材で使っているWR250Rをメンテナンス!
マフラー交換、エキパイプロテクター取り付け、スプロケット、チェーン交換しました。これで取材は乗りやすいバイクで取材できます。

1303400494113.jpg
デルタマフラー

1303400497355.jpg

1303400498883.jpg

お買い物はダートフリークストアへ↓
ダートフリークストア

| | Comments (0)

April 20, 2011

5/29チャリティーレース

H社に務めるyutaro enduro clubのメンバーから案内がきましたのでご紹介
僕も都合がついたらいきます。↓


東日本大震災復興支援を目的としたチャリティレースが
5/29MXパークくんまにて開催されます。
午前中はED、午後からはスプリントレースの予定となっています。

開催日:2011/05/29
開催地:MXパークくんま

レース概要
AM:EDレース(2H)中・上級者クラスはセクション有り。
もちろんビギナーや女性の方にも楽しんでいただけるような
内容にするよう勤めます。

PM:スプリントレース(2ヒート制)
(NB、NA混走)(IB,IA混走)
このほかにもビギナー、レディース、85ccクラス等
設ける予定です。

復興支援を目的としたレースですが
参加していただける方々全員が楽しめるイベントに
するようスタッフ全員で取り組みます。
これを機会に東海地区のバイク仲間の
輪を広めましょう!

詳しくは後日UPされるMXパークくんまのHPで
ご確認ください。
http://kunma.run.buttobi.net/

一人でも多くのかたに参加していただけるよう願います。

| | Comments (0)

April 18, 2011

フリーライドデイズinHOP

北海道オフロードパークにて開催されたフリーライドデイズinHOPへ行ってきました。
土曜日に愛知県にある中部国際空港を出発し千歳空港に10:30到着!
ビッグタンクマガジンの社用車に荷物を積み込み10分程でHOPへ

1303131719856.jpg

とても近いので11:30からの内山裕太郎スクール開始時間まで余裕で間に合いました。

スクールはあいにくの雨でしたが受講してくれた皆さんとびしょ濡れになりながら一生懸命受講してくれました。ありがとうございます。
みんな風邪ひかなかったかなぁ
逆に暖かい静岡から行った僕は生徒さん達から『寒くないですか?』と心配されました。

最期はスクールのまとめを行い終了!

1303131721459.jpg

そして寒い寒い日曜日はフリーライドデイズ本番!
フリーで走り回ったりオーバル、ミニエンデューロ、ミニエクストリームやったりと盛り上がりました。
今回改めてわかったのが二人乗りでの林道ツーリングはギャップが無ければ普通に走れること!
とギャップがあると恐ろしく怖いこと
あとは当たり前だけど二人乗りでスタンディングができないことがわかりました(笑)
エンデューロコース体験したい方は是非どうぞ!

1303131722609.jpg

1303131724053.jpg

| | Comments (0)

April 16, 2011

千歳HOP

千歳空港へ到着してビッグタンクのピックアップにバイクと荷物を積み込みHOPへ移動
荷物落ちそうだし雨降ってます(>_<)
1302926095049.jpg

1302926114956.jpg

| | Comments (0)

フリーライドデイズinHOP

今からフリーライドデイズinHOPへ行ってきます。
北海道のみなさんよろしくお願いします。

1302906535664.jpg

| | Comments (0)

April 15, 2011

2011 YUTARO UCHIYAMA Limited Edition 

2011 YUTARO UCHIYAMA Limited Edition Webでも購入できるようになりました。

もちろんJEC、JNCC会場でも売っています。

Item_6_2

2011 YUTARO UCHIYAMA Limited Edition YAMAHAYZ250F JECバージョンを1/12で再現、また、同梱する貼り替えグラフィックによりJNCCバージョン№5にもなります。

こちら⇒買う!

| | Comments (1)

チャリティー中部inいなべとどけ!中部の力!!ご報告

チャリティー中部inいなべとどけ!中部の力!!は100名以上のMX EDライダーが集まり終えることが出来ました。

エンデューロスクールを開催したりモトクロスライダーの模擬レース、ライダーのお宝グッズのオークションがあったりと盛り上がりました。

チャリティーバザー、オークションン、募金、焼きそばの売上金などを合わせ535,763円が集まり下記のように募金させていただきました。ありがとうございました。

 
  振込先・金額は以下の通りです。

 ・ SAVEJAPAN
   235,763円
  ・ 現地で支援活動の中心となっているAD/tacこと和泉拓さん
   100,000円
  ・ RIDE AGAIN SUGO
   100,000円
  ・ MotorCycleForce
   100,000円

 ・がんばろう東北Tシャツ&ステッカー販売額は \59400-
 ゴーグル39個 、グローブ8セット

__


  今回 多くのライダーに協力してもらい 中部の力を送る事が出来ました。 この場をかりましてお礼申し上げます。ありがとうございました。

| | Comments (0)

April 11, 2011

FREERIDE DAY “RIDE&SHARE MEETING

 2011年4月30日〜5月1日、千葉県木更津市のガッツ木更津にて「FREERIDE DAY “RIDE&SHARE MEETING」を開催します。


日程:4月30日(土)〜5月1日(日)
会場:千葉県木更津市・ガッツ木更津
主催:FRM(フリーライドマガジン)/BIGTANK MAGAZINE
協力:ガッツ木更津・JEC PROMOTIONS・オフロードライダー有志
参加費:未定(7500円〜1万円程度)
※スクール参加費は別途となる予定です。
※バイクに乗らず、来場だけされる方の入場料を別途設定する予定です。
※参加可能人数に限りがあるため、申込先着順での受付となる予定です。

詳細はこちら⇨FREERIDE DAY “RIDE&SHARE MEETING


1302511861719.jpg

| | Comments (0)

April 09, 2011

YZのハブ交換

JNCC R1で割れてしまったYZのリアハブを交換
ベアリング打ち変えてたりスポーク張ったりと作業終了したのが午前3時
午後から明日三重県のいなべモトクロスコースで開催されるチャリティーイベントへ向け出発

1302310964166.jpg

| | Comments (0)

April 03, 2011

NEWアイテム

今までのスクールやイベントではチビ拡声器を使っていましたが両手が離せないため、新しくハンズフリー拡声器を導入!
これで両手が使えるため走りながら喋れる。かな。
次回スクールは4/16フリーライドデイHOP

1301797048340.jpg

| | Comments (0)

野口シートテストライド

WR250F用に作った野口シートのテストライドしてきました。ウレタンは長時間乗っても疲れない素材にし、形状は少し高くしてフラット化、コーナーでの体重移動が楽になりました。WR250F使うのはJECの7月夕張、10月の日高楽しみです。
1301788910706.jpg

| | Comments (0)

« March 2011 | Main | May 2011 »