« October 2010 | Main | December 2010 »

November 30, 2010

2009 ドカ雪まつり ENDURO in 岩見沢

北海道の岩見沢どか雪祭り
雪の中バイクで走って楽しそう!

| | Comments (4)

バイクに乗らない週末

久々にバイクに乗らない週末を過ごしました。
ガレージに行かない整備もしない週末にして
そろそろ終わってしまいそうな紅葉を見に香嵐渓に行ってきました。

F8774133-69C3-406B-B18C-D56739A8CFE9
2C1D019D-80F6-4173-98FB-A282058BAA7A

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2010

チビテクランドのエンデューロ

チビテクランドで練習している方へ業務連絡

今年もやります。
チビテクランドのエンデューロ
日時:12/19(日)

レース形式:2時間耐久

詳細はまたUPします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2010

ISDE写真

ISDEメキシコへ同行したふみねこさんより写真を頂いたので紹介

1102_0243_2 刑務所近くのテスト 路面は土と岩盤

1103_0223_2 ニュージーランドのヤマハサポートのおじさん。いつもここのサービスでゴーグル拭いてくれた。

1104_0430 激下り後のルート腕パンパンで休めてます。

1106_0025 BAJA参戦組みチームオグショーの皆さんと

| | Comments (0)

November 24, 2010

2011ISDEフィンランド

自宅に帰ったらMFJから手紙が・・・中身は2011ISDEフィンランド大会のトロフィーライダー選出です。まだメキシコより帰ってきたばかりなのに12/16が期日
オレ行けるのか!
84009485-5FBD-4C1B-B952-EC8AADBFB56D

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 23, 2010

JNCC広島

ISDEメキシコから帰りイベント続きの最後がJNCC広島!疲れは無いしバイクに沢山乗ったから調子がいいと思ったけどバイクはまだメキシコからの船の中、自宅にあるYZヨンゴーFに久々に乗る。スタートは失敗しほぼビリスタート。ヨンゴー楽しいと思えたのは最初の数分、腕上がりが30分くらい続きなかなか普通に走れませんでした。最後のラスト2周は1周のうちに3回も転び#3星野君に抜かれました。やっぱ負けず嫌いなので抜き返すがまた抜かれてを繰り返し星野君と2人で前を走る出口君へ追いつき3人でラスト1周の7位争いをしましたがラスト1周が一番疲れたレースでした。ラスト2周に転んでばかりいたので両腕にアザ、今だに力が入らず。週末は何も無い予定なのでゆっくり片付けします。
写真は居酒屋アグイの鮎の塩焼き
A58B99E6-3A9A-4B83-A56C-4131EB330668

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 21, 2010

JNCC広島の結果

7B03F3CA-9BF1-42BD-8613-93416B4E634B
最終戦は7位、ランキング5位でした。
一年間応援ありがとうございました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 19, 2010

出発!

JNCC広島AAGPに向け出発!
先週も大阪行くのに通った同じ道を走ってます。ちょっと飽きてきた。ナビだとあと432キロ会場には午前2時くらい到着

マシンはまだメキシコのため今回は男のYZヨンゴー10795DC7-2F79-4BA4-9D1F-F6397EA2734B

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 18, 2010

2010 FIM ISDE Day 2 Best Shots

このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=IysVAIz2Ryg&feature=youtube_gdata_player

| | Comments (0)

2010 FIM ISDE Day 1 Best Shots

このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=Qgmwxlu6-6U&feature=youtube_gdata_player

| | Comments (0)

メキシコ〜JNCC

ISDEメキシコから帰り2日後には、大阪で開催されたライドイズライフに参加。そして今週末はJNCC広島最終戦へいきます。

ライドイズライフは土曜日に練習、日曜日予選と決勝でしたが予選一回戦落ちしました。まだまだ修行が足りません。メキシコではあんなにいっぱい石の上走ったのに全く走れませんでした。

写真はメキシコ帰りで疲れてないと思ってたけど本気でジャージ前後ろ間違えて着て走りにいった。ヘルメットはわざとだけどジャージは本気!星野くんに教えてもらいました。恥ずかしかった。

E45C722D-9750-49D8-9036-6AE9FA24A9D4

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 10, 2010

日本到着

モレリアからの移動を入れ30時間の長旅、成田空港へ到着し今から車で浜松へ帰ります。
0A82D62E-721F-403B-97A8-2AB7CF995F2C

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2010

ISDEからの帰り

モレリアからメキシコシティー空港までレンタカーで移動しメキシコシティー空港を出発し今はティファナで飛行機の燃料補給のため2時間ほど機内で待機
あと13時間のフライトで成田へ到着後!
空港近くのピラミッド
階段で登るのがとても疲れました。
0C48F196-D09B-4262-A44B-C4F6A63EDE60

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2010

ISDE表彰式

DAY6がキャンセルし夜から会場近くのベルベット(高級クラブらしい)で表彰式が行われました。優勝はフランス、2位イタリア、3位フィンランド、ワトリングトロフィーはチリが受賞しました。

TEAMJAPANは12位、僕の個人成績はE1クラス25位 シルバーメダルでした。応援ありがとうございます。 詳しくはこちら⇒ISDEライブリザルト

Dscn1022 入り口はこんな感じで乗り越えれないようになっています。ちょっと怖い。

Dscn1017 綺麗なモレリアの夜景が見えたり

Dscn1031 綺麗なTELMEXとPEPSIのお姉さんが会場を盛り上げます!

明日はモレリアからメキシコシティーまで300㎞を約5時間かけてレンタカーで移動し日本へ向かいます。

| | Comments (1)

November 07, 2010

DAY6

DAY6ですが会場近くで麻薬組織の事件が起き安全が確保されないためDAY6を走る準備までしましたがパルクフェルメへ入る前に中止になり
ISDE2010は終わりました。応援ありがとうございました。スタッフの方々もありがとうございました。
今はマシン片付けとコンテナ片付けをやっています。

342C28AC-C86E-4554-9CA6-F382675CB1C1

| | Comments (1) | TrackBack (0)

November 06, 2010

DAY5

DAY5無事にゴールしましたがTC1へ行くルートでタイムチェックへ間に合わず1分のペナルティーを受けました。それ以外のルートは順調にオンタイムです。DAY5もガレ場の急坂が続きメキシコISDEはDAY1~5までずっとガレ場でした。明日はファイナルクロス会場まで移動しますが山の山岳ルートを60㎞移動しファイナルクロスをします。ここ最近のISDEへはめずらしく最終日にしては長い移動です。

写真は無いのでもらったら貼り付けます DAY3の動画 KAWATube

| | Comments (0)

November 05, 2010

DAY4

DAY4無事にゴール!

DAY3のBlogアップしようとして寝てしまったのでDAY4の報告。

DAY3,4は難易度が高くルートが永遠と続くガレ場、本栖ハイランドが普通のルートでロックヒルクライムが池ノ平のサイの川原以上の石と傾斜を4~5㎞登ります。今まで出たISDEでこんなに岩のすごかったルートはありません。明日のDAY5は少し距離が短くなって223㎞ほとんど山の中を走ります。

マシン(YZ250F)はマシントラブルも無く順調に走っています。タイヤはガレ場の登り下りで消耗するので1日の最後のワーキングタイム15分で前後タイヤ交換、エアークリーナー交換をしています。平均して前後タイヤで6分~8分で交換できています。メカ平地さんとも息が合っていて素晴らしく早いです。あとDAY4の1周目のパドックで初のオイル交換をしました。オイル交換は5分程で終了!

Dscn0962 朝のワーキングでキックペダルの緩みチェック

Dscn1000_2 15分のワーキングでタイヤ交換

Dscn0965 朝のワーキングを終えスタートへ、いつもジェニーが横にいて残り時間を教えてくれます。

| | Comments (2)

ISDE2010MEXICO動画

レースが始まり写真がないので応援にきてくれているかわちゃんさんの動画UPします。埃の中ありがとうござます。

| | Comments (0)

November 04, 2010

DAY1ピット作業#150 YUTARO

DAY1ピット作業

| | Comments (0)

November 03, 2010

DAY2

DAY2ゴールしました。DAY1と同じルートでしたがテスト、ルートと荒れていてなかなか厳しい一日目でした。明日は新しいルートとテストがあり難易度もアップします。
結果
E1 内山28位、近藤30位、大川原34位
E2 太田42位、池田45位
E3 吉川20位
5629634E-7536-42F7-AA26-AFD14E6283A2

Photobyポン吉商会さん

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 02, 2010

DAY1

DAY1ゴールしました。ルートはガレ場、シングルトラックがメインでガレ場以外は日本で走っている感じと同じで走りやすいです。ただテストも同じですが雨が少ないため路面は全体的に路面が硬く腰や手にかなりの疲労を感じます。初めてISDEをYZ250Fで走りましたがマシンが軽くリエゾン、テスト共に軽快に走れます。雨が降ればセルが欲しいですが今のところ晴れていてコンディションも良いので問題はありません。

DAY1 TEAM JAPAN リザルト

E1 内山 28位、近藤 29位、大川原 33位

E2 太田 45位、大川原 46位

E3 吉川 22位

Dscn0724_3

Dscn0761_2 8分くらいでタイヤ交換前後終了、エアフィルターまでなんとか交換完了です。JAPANピットからタイムチェックまで2分くらいかかるので13分くらいしか実作業ができない状態。

| | Comments (5)

November 01, 2010

10/31休息日

休息日の今日は午前中にファイナルクロスの行われるレーシングコースへいきコースチェックと思いましたが会場ではロードレースが行われていたのとまだコースが完成していないため遠くから見るだけ。午後は少し市内観光とレースに必要なものを買出しにいき終わりました。

明日からはDAY1が始まります。TEAMJAPANで体調の悪かった人も元気になりいよいよスタート。スタートタイム8:04#150 内山、#151近藤、8:05#152大川原がE1クラスとして一番先にスタートします。6日間応援よろしくお願いします。

写真も更新中⇒ISDE2010 MEXICO YUTARO PHOTO

Dscn0582 ファイナルクロス会場

Dscn0604

| | Comments (1)

« October 2010 | Main | December 2010 »