« June 2010 | Main | August 2010 »

July 31, 2010

久々のWR

久々のWR
昨年のJEC日高ぶりのWR250F タイヤ交換も終わりあとは明日走るだけ。

| | Comments (0)

タイヤ交換

タイヤ交換
バイクを預けるまでにタイヤが間に合わなかったので会場にてタイヤ交換中
ミシュランビブムースだけどタイヤチェンジャー忘れたためチェンジャー無しで交換

| | Comments (0)

寄り道

寄り道
Tm輸入元のうえさか貿易さんへ寄り道中
夕張まであと20キロ

| | Comments (0)

バーベキュー

バーベキュー
朝ご飯でバーベキュー

| | Comments (0)

北海道着

北海道着
北海道着
金曜日の夜に北海道到着し高橋さんにお世話になり今はチームタミトンと合流 まだ整備が終わってない高橋さんをおいて夕張へ向かいます。

| | Comments (0)

July 30, 2010

荷物は15キロまで

荷物は15キロまで
搭乗口まできました。預ける荷物が25キロ ←海外と同じだと思った。
20キロまでおまけしてもらいブーツを出すことにしました。

インフォメーションより飛行機今から乗りますが視界不良のため羽田もしくは引き返す事があるかも・・・・

| | Comments (0)

夕張へ出発

夕張へ出発
今から北海道夕張EDに向け出発です。自宅から車でセントレア空港までいこうと思いましたが自宅近くから直行バスがあり片道2800円と車で行って駐車場代金払うこと思えば安いです。ギアバッグはいつも一緒に行動する何でも入るUFOギアバッグとSHOEIヘルメットバッグです。

| | Comments (0)

July 29, 2010

ISDE荷造り

ISDE荷造り
ホームセンターが好きで何時間でも居られます。先週末近所のホームセンターで箱を購入ISDEに持ってくスペアパーツ入れにしたけど何を入れていいか思い浮かばない。とりあえずラジエターとブレーキパットを入れてみた。

| | Comments (0)

July 28, 2010

Newハイエース

トヨタのハイエースが新しくなった。僕のはまだ2年しか乗ってないのに変わってしまった・・・あと10年は乗ります。あまりモデルチェンジしないでね

2010072602

僕のわがままを形にしてくれたオグショーさんで予約受付中!急げ⇒オグショー

Image26

内山仕様も作れるよ!

| | Comments (0)

ピエトロ

スポンサーのピエトロから? お届け物が・・・ピエトロドレッシングでした。このドレッシング美味しくて最高です!

F1009054

中西鉄工所さんありがとうございまーす。 これで毎日サラダが美味しい。。。

| | Comments (0)

July 27, 2010

FREERIDE DAY in 爺が岳

9月12日は爺が岳スキー場でフリーライド ↓

FREERIDE DAY in 爺が岳
2010年9月12日(日曜日)
長野県の爺ガ岳スキー場で、フリーライドなイベントを開催します。雄大なロケーションを活かしたトレイルライディングコースを設定、オフロードの初心者から、エンデューロライダーまで楽しく走れる内容のイベントです。1日中たっぷりと自由に走るのが基本ですが、その中でタイムトライアルごっこをしたり、ヒルクライムレースごっこをしたり、ちょっとだけレースっぽいコンテンツを取り入れて盛り上がりたいと思います。BMWなどのビッグオフロードマシンも一緒に楽しめるようにします。 開催概要、参加申し込み方法は、近日にご案内します。お楽しみに!!詳しくは近日公開されるJECのHPへこちら⇒JEC

Mg_6921

と・・・その前に8月15日はSUGO2DAYSのコースを使ったフリーライドパーティー5もあるよ⇒FRP5

| | Comments (2)

北海道のエンデューロレースへ出場する。

1周長いコースを走りたい、雄大な景色を見ながらレースをしたい。などと思ったら北海道です。北海道には夕張エンデューロ日高2DAYS木古内2DAYS、などといった1周が長い(50~60㎞)のレースがたくさんあります。

Debs8483 Debs9677_2

僕が住んでいる浜松から参戦するにはいくつかの方法が・・・

①自走で青森まで・・・浜松から青森は1000㎞⇒青森⇒函館のフェリーに乗船し北海道入り。これが一番短期間でレースへ参戦できます。高速代と車のガソリン代が高くつきますが運転手が大勢いればよいでしょう。ちなみに僕は浜松⇒青森を1人で10時間で行きました。

②長距離フェリー・・・長距離フェリーは時間がかかるけど運転する距離が少ないのでお勧め。整備で疲れた体を休めレースへ参戦し、帰りもレースで疲れた体を休ませ体力回復!翌日から普通に仕事復帰できます。

浜松からの日高スケジュール新日本海フェリー編⇒水曜日は仕事して21時自宅出発⇒鶴賀港木曜日出航⇒木曜夜苫小牧港着⇒日高会場へ⇒金曜車検、土日レース⇒日曜23時苫小牧港出航⇒月曜鶴賀港着⇒月曜日24時自宅着 

③飛行機で行く・・・過去1回、今週末の夕張エンデューロでは飛行機で遠征させてもらってます。2DAYSのレースで休暇は1日、1dayなら土日の休みで北海道まで遠征できます。バイクはバイク輸送、フェリー乗り場からバイクだけ送る、友達にお願いするの3通りくらいかな。

| | Comments (0)

July 26, 2010

タイヤ交換

タイヤ交換
花火見に行ってすっかり忘れていた。ハイエース買ってから2年、明日車検に出すためノーマルタイヤに交換中

| | Comments (0)

July 25, 2010

花火大会その3

花火大会その3
花火大会ラストです。

| | Comments (0)

花火大会その2

花火大会その2
まだまだ続きます

| | Comments (0)

花火大会

花火大会
舘山寺花火大会

| | Comments (0)

July 24, 2010

暑い・・・・

暑い・・・・
浜松市の自宅前で37.5℃暑いです。バイクで練習される皆さん熱中症には十分注意してください。早めの休憩と水分補給に心掛けましょう。それか・・早朝練習や夕方練習をお勧めします。

| | Comments (0)

July 21, 2010

8/1夕張EDへ参戦

8/1 北海道夕張市にて開催される夕張EDへ参戦することになりました。マシンはナンバー付きのためいつも乗っている10YZ250FではなくWR250Fを持ち込みます。そして本州からの参戦メンバーはTeamTAMITON-R 池田智泰、大河原 潤、池田忠夫、チーム代表の山口勇寿、馬場 徹、内山裕太郎近藤有介が参戦します。

今週はマシン準備と荷造りやります。

| | Comments (0)

July 19, 2010

豊根

17,18日と2日間豊根アドベンチャーエンデューロでした。17日(土)はスクールで講師5名 僕、吉川和宏、鈴木健二、森耕輔、星野恭平が翌日のコースを走りながらアドバイスしていきます。 そして18日のエンデューロはコースマーシャルとして周回 スクール、エンデューロだった皆さんお疲れ様でした。

F1009003

| | Comments (2)

July 16, 2010

タイヤ交換中

タイヤ交換中
いつもギリギリならないと整備しない僕がタイヤ交換中 明日の豊根で開催されるスクールの準備なう

| | Comments (0)

July 12, 2010

FRP5受け付け開始

フリーライドパーティーの受け付け開始

今年も開催フリーライドパーティー5 今年も開催します。僕も15日のフリーライドパーティーに行きます。みなさんも一緒にSUGOのエンデューロコースを走りましょう。

エントリーはこちら⇒FRP5エントリー

FREERIDE PARTY in SUGO 2010

開催日:2010年8月15日(日)
会場:スポーツランドSUGO トレイルコース
本部:スポーツランドSUGO テニスコートクラブハウス(シャワー、トイレあり)
参加費:9800円(1人)
※定員120名
※定員に達した時点で募集を締め切ります。
※定員に達しない場合は当日受付も行います。その場合はこのウエブサイトでご案内します。

RALLY EXPERIENCE in SUGO 2010

開催日:2010年8月14日(土)
会場:スポーツランドSUGO タバコ団地周辺
本部:スポーツランドSUGO テニスコートクラブハウス(シャワー、トイレあり)
講師:三橋淳(プロラリードライバー)
参加費:1万円(1人)
※FRPと同時参加の方は1万5000円
※先着30名

| | Comments (0)

July 10, 2010

ISDE準備

ISDE準備
ISDEのマシン準備を2時間程やりました。オーバーホールしてもらったサスペンションを組み付け、ハンドル、サイレンサーなどを新品に交換し最後にZETAのNewハンドガードを取り付けました。まだまだやること多数だけどまた次回にしよう

| | Comments (0)

July 09, 2010

さわやか

浜松といえば・・・うなぎ、浜松餃子といろいろあるがやっぱ静岡県にしかない『炭焼きさわやか』が有名でしょ!いつも取材の後はカメラマンさん、編集部の方とさわやかへ行き『げんこつハンバーグ』を注文します。あぁ~食べたくなってきたrestaurant

Photo

| | Comments (0)

July 08, 2010

ガルル8月号とFRMVol.29

フリーライドマガジンVol.27とガルル8月号が発売 

ガルル8月号は内山裕太郎のチビテク「EXTREME」ロック攻略 動かない石編

購入はお近くの本屋さんかこちら⇒買う

それと今までチビテクを取材してきた記事をバイクブロスさんのHPにてわかりやすくご紹介⇒林道ツーリングに役立つ実践テクニック

Magazine_hyoushi

フリーライドマガジンVol.29はヤマハ特集Vol.01

購入はお近くの本屋さんかこちら⇒買う

Frm29thum_2

| | Comments (3)

July 05, 2010

8月15日はFRP5

今年で5回目を迎えるフリーライドパーティー5は7月10日より受け付け開始のようです。⇒FRP5

日程は8月15日(日)、場所:スポーツランドSUGO、参加費:9800円

もちろん僕もガイドとしてみなさんをSUGOのコースへご案内します。一緒に夏のSUGOを楽しみましょう!

Img_6568e1277529433987

| | Comments (0)

July 04, 2010

日曜日

今日、日曜日は天気予報雨だったので練習を中止し整備でもしようかなと思っていたら朝から浜松は晴天sun 整備するには良すぎる天気のため練習することに・・・YZ250Fは整備中なのでYZ450Fをガレージから出しハイエースへ積んでコースへ・・・途中、ヒートXでのミニモトが中止になって暇になったとっきーランド管理者からコース整備に来いとお誘いの電話がくる。電話が終わった瞬間にブーツを忘れたことに気がつき自宅へ戻り1時間もタイムロスでコースに着いたらお昼じゃん。コンビニで買った弁当食って1時間ほど走りました。←暑くて限界です。爺が岳ぶりのバイクは最高!バイクって楽しい。

※とっきーランド管理人さんへ・・・ブーツ忘れてタイムロスしたのでとっきーランドの整備いけませんでした。すみません。

F1009000 YZ450F

F1009001_2 エンジン洗車機を買ってご機嫌なYutaroEnduroClubの福岡ライダー

| | Comments (2)

July 03, 2010

ガレージ

ガレージ
ガレージの蛍光灯交換中、提供者は弟。ありがとう。

| | Comments (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »