« March 2010 | Main | May 2010 »

April 30, 2010

今から出発

GWは親戚のいる福島へ遊びにいきます。とりあえずバイクも持っていき乗れたら乗るよてい。

大きなハイエースだけど二段ベッドをフルに使うために今日はホームセンターでタイヤ700円を買ってきてWRのフロントタイヤと交換。

F1008993

あとはフロントフェンダー外せば全長と全高がちいさくなるので余裕で二段ベッドができ居住スペースも広くなります。ISDEギリシャでは大きなトラックだけどバイク5台バラバラに積んできた人がいました。なぜかと言うと乗用車も入っていたから!バイクも自転車と同じでタイヤ外すと小さくなるんですね。

F1008992_2

| | Comments (1)

トランポのメンテ

トランポのメンテ
いつもレースと自家用車で使ってるハイエースのオイル交換中。車高低とタイヤ凸のため今日は自分でメンテナンスです。

| | Comments (0)

April 29, 2010

GWに乗るバイク

GWに乗るバイク
自宅にあった02WR250Fを整備して久々に乗ってみます。セル無し、鉄フレーム軽くていいかも!

| | Comments (3)

April 25, 2010

田中太一チャレンジ!

田中太一選手がエルズベルグエンデューロにチャレンジします。みなさんで応援しましょう!

以下 田中太一選手からのコメント



みなさんこんにちは。田中太一です!!
この度、来る6月6日(ロック&ロック)の日、オーストリアのエルズベルグ鉱山で開催
される
史上最強のエクストリームエンデューロレース″エルズベルグロデオ″に出場すること
になり
ましたのでご報告いたします。

このレースは、バイクで崖や岩場などを上り下りして、速さを競うものですが、世界中
から集
まる1000台の参加者のうち完走できるのは僅か30名程だと聞いています。
トライアルの世界ランカーだった自分にとって、チャレンジし甲斐のあるイベントです
ので、
世界中の有名なライダー達を相手に、是非とも日本のオフロードシーンをアピールして
きたい
と思います。

また、僕達のパフォーマンスは日本の若者にとっても興味深いものだと思います。
トライアルのショー、DVDのリリースなどで、すでにアメリカ村で知らない若者に声を
かけてもら
えるようになりました。
エクストリームとストリートの架け橋を渡っていくスタイルで、これからも新しい道を
切り開いて
行きたいと思います。

エルズベルグはクレイジーなイベントです。帰国後、僕が更に手のつけられない男にな
ってい
るかもしれませんが、今後とも宜しくお願いします。

最後に、今回のチャンスをくださったKTM様、その他スポンサーの皆さんや応援してく
れる熱い
方々、いつも刺激をくれている尊敬すべきライダーの方々、本当にありがとうございま
す。

それでは良い報告が出来ますように!!
奈良県桜井の自宅にて・・・

田中太一

エルズベルグhttp://www.youtube.com/watch?v=0pZ2PoZXDrs

| | Comments (0)

April 20, 2010

日曜日

日曜日
日曜日
日曜日はチビテクの取材でした。WR250RにファクトリーエフェックスのNewグラフィックかっこいい!

| | Comments (0)

April 17, 2010

プードル?

プードル?
プードル?
近所でやってた参加費100円のバルーンアート教室 へ参加、プードル作ってみたけど・・・胴長になってしまった。

| | Comments (2)

April 15, 2010

JNCC R-2

結果は6位 最近6位と7位が・・・多いです。九州大会はYZに組み込んだWRミッションも調子良く長いストレートでもストレス無く走れYZとは比べ物にならないくらい楽にスピードが出ます。調子が良すぎてスタート直後は4位⇒3位⇒2位と快調に走れ調子に乗って走っていたら2周目にコース上にある有刺鉄線がタイヤに巻き付き5分間のタイムロス!15位まで落ちて(隣に居た観客の方が数えてくれてました。ありがとう。)その後追い上げましたがラスト1周で5位まで順位UP 最後に4cを抜きましたがPitで抜かれました。ラスト1周は4位争いに・・・池田、4c、ユウタロウがほぼ同時にラストラップへ・・・450㏄の両車にはみるみるうちに離され急いで追いかけすぎて1周で3回も転倒し6位でゴールでした。1周20㎞のコース最高に楽しかったです。来年は30㎞らしい・・・楽しみ!

| | Comments (2)

April 11, 2010

結果

結果
JNCC R2結果
6位でした。1位小池田、2位石井、3位星野、4位池田、5位吉川、6位内山、

以上速報でした。今は広島付近を通過中、月曜日の朝には到着して仕事です。

| | Comments (0)

April 10, 2010

九州移動中

九州移動中
オフライドTV鑑賞しながら九州へ移動中!

| | Comments (1)

April 08, 2010

ガルルとDFカレンダー

久々にガルルの表紙をGET!今月号は林道テクニック編の特集です。それとDFカレンダーもGET!こちらはJEC R-1SUGO2DAYSのDAY2 リエゾン走行中の写真です。

Magazine_hyoushi

201004large

今週末はJNCC R-2九州大会へ参戦します。珍しく整備も終わり積み込んで金曜日の夜に出発するだけとなりました。長距離運転頑張るぞー!マシン10YZ250FもR-1からレベルUP WRのミッションとYZエンジンの相性も良く良い感じに仕上がりました。

| | Comments (0)

April 03, 2010

テスト

テスト
今から組み換えたミッションの確認です。

| | Comments (0)

April 01, 2010

整備

整備
今日はYZのエンジンを分解し整備中とSUGOのバハストレートでスピード出なかったのでYZにWRのワイドレシオミッションを組み込み中!

| | Comments (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »