« May 2007 | Main | July 2007 »

June 30, 2007

メンテナンス

メンテナンス
怪我をしてから約2ヵ月ぶりにバイクに触りました。今日は今期より新サポンサーとなったEXCEL-Rimへ組み換えしています。ブルーでかっこいいでしょ?早く走りたくなってきました。ちなみにまだ1本目、あと5本もあります。

| | Comments (0)

June 28, 2007

60%?

60%?
先週の通院で撮影した正面からのレントゲン、これで60%は付いているそうです。全く付いてないようにみれるけど・・・
今日はリハビリにいき右足のマッサージと筋トレしてきました。少しは荷重かけれるようになったしあと少しで歩けるようになりそうです

| | Comments (0)

June 24, 2007

木古内

北海道木古内で開催された木古内2DAYSEDは、藤原さんが優勝!!2位 鈴木健二、3位 石井正美だったそうです。こうやってバイクにも乗れず自宅に居ると色んなとこのレース結果が気になりますね。

| | Comments (0)

バイクに乗る

バイクに乗る
土曜日は天竜川にあるホームコースへ遊びにいってきました。右足にスペシャルブーツを装置したのでバイクに乗ってきた。跨っただけ・・・なんだけどね。

| | Comments (0)

June 22, 2007

骨折ネタ

骨折6週目にしてギブスが外れました。久々に生足とご対面です。でも・・・写真の様に装具を装着しなくてはいけません。まだ松葉杖を使ってますがこれから徐々に加重を掛けて歩く練習をします。バイクに早く乗りたくなってきた。この装具を着けていれば乗れそうな気がしてきました。たぶん・・・折れます。

写真は装具と6週目の右足

D1000406 D1000405

| | Comments (2)

June 20, 2007

バーベキュー

バーベキュー
更新さぼりぎみです
バイク乗ってないからネタがありません。先週末は地元のバイク仲間がバーベキューを開催してくれました。やっぱ外でバイク乗りながらバーベキューは最高ですね!僕は乗れないけど・・・焼き担当で楽しみました。これからアウトドアな季節が始まるから椅子を新しくしようかな・・・理由は足が悪いから足を伸ばせる椅子が欲しくバーベキュー帰りに見に行ってきました。見ただけでまだ買ってないけど今週末あたり買う予定
怪我は・・・22日(木)の診察でギブスが外れる予定でその後は徐々に過重かけます。

| | Comments (0)

June 14, 2007

入浴

今日の診察でギブスが膝下になりました。そして1ヶ月も固定したので膝は90度しか曲げられずかなり痛いですこれから膝のリハビリに時間が掛かりそう。ギブスが膝下にもなったので今日からギブスをカバーするトップガードが使えますって事は・・・お風呂に入れるって事!今まではシャワーだけだったけど約1ヶ月ぶりにお風呂へ入りました。やっぱ気持ちいいですね。こんなにいい商品があれば昔骨折した時も使えばよかった。

D1000399 D1000397

| | Comments (9)

June 07, 2007

通院

通院
週1回の通院してきました
今日はギブスが膝下になる予定だったけど次週に延期、ギブスだけ新しく巻き直し超音波を当てる穴を2つに増やしました
写真は"こんなん堂" さんよりサポートを受けました。Mサイズにしたのでギブスが膝下になってからのお楽しみ!これでシャワーじゃなくお風呂に入れます。

| | Comments (1)

June 02, 2007

O2カプセル

O2カプセル
浜松にもO2カプセルを置いてあるお店があったので入りにいってきました。お店はこちら⇒O2スクエア
超音波治療とO2カプセルのダブル効果かなり期待できそうです
約60分入っているんですが、ぐっすり深い眠りに入れ、出た時はスッキリ、スポーツした後の疲れた体にもいいみたいですよ。噂では骨折も早く治るみたいなので次回のレントゲン楽しみ

| | Comments (2)

June 01, 2007

超音波治療

超音波治療
通院してきました
骨は少しずつ着いていてあと3週間固定する予定です。
そして写真の機械はテイジンのセーフス、超音波により治りを早くするみたいです
人によっても治る早さは違うみたいですが毎日20分の使用で通常の半分の早さで骨が着くそうです

| | Comments (5)

« May 2007 | Main | July 2007 »