« March 2007 | Main | May 2007 »

April 28, 2007

買い出し

買い出し
明日のミニモト&4時間エンデューロに向けて買い出し中

| | Comments (2)

April 26, 2007

SUGO2DAYS 1日目

30分かけて書いたのに全部消えてしまった。残念

もう一度書きます。

レースの方は・・・ユウタロウの1分後に#51サラ選手がスタートということもあって、リエゾンで抜かれたり、テストで抜かれたりと(2回だけ)しましたが、抜かれる方が走りの勉強になりますね!あー近くのスタートで良かった。リエゾンは全てスタンディングで走っていると思っていたら意外と座って走ります。休めるリエゾンでは休んでいるんですね。

1日目のテスト区間では、転倒1回だけかなぁ 覚えてる範囲では、ETで1回転びました。1回転ぶだけでテストでは大きく差がついてしまうので転ばないでミス無く、早く、これができればいいんですができてないです。転ばないように走ると、安全運転になりタイムが出ません。1日目の5LAPは、事件もおきる事無く終了

ISDENZ大会より帰ってからまともにムースのタイヤ交換してなかったのでちゃんとできるのか不安でしたが、一週間前に慌ててメカニックとタイヤ交換の練習した成果がでました。リアだけ交換で4分くらいで終えエアークリーナーや各部の点検までする余裕がありました。

1日目終了後は、宿へ戻り温泉入って食事して、あそこのコーナーはインがいいとか、アウトがいいとか盛り上がり21:30には消灯となりました。海猿みたかったけど睡魔には勝てず・・・

2日目へ続く・・・

54_2 57_1

*画像は木古内の大森さんよりいただきました。

面白いもの発見!

いつもお世話になっているTTPL のTシャツに ”6日分6パックTシャツ”これなら今日はどのTシャツにしようとか悩まなくてすむ。ISDE NZでは、同じTシャツばっか持っていったので、着たやつなのか、着てないのか判らなくなりました。これなら大丈夫だね!

| | Comments (0)

SUGO2DAYS金曜日編

SUGO2DAYSいってきました。結果は1日目、2位 2日目、3位 2日間の総合で2位を獲得できました。

木曜日の仕事が終わってから、今回のメカニックのヒロシ君を迎えにいった後、健二監督と待ち合わせして積み込んで出発。ハイエース+トレーラーで出動の今回は、二人の本番車07WR250Fの他に移動用のTTR50を二台積んでトレーラーに4台積み。トレーラーって便利ですね!

金曜日はサラ スクールがあるので土曜日の午前7時にはSUGO着、健二監督はサラスクールの生徒、俺ユウタロウは、付き添いみたいな感じで、忘れ物のゼッケンを届けたり、移動場所への案内をしていたりしました。午前中までは順調に進み良かったんですが・・・午後のスクール、全日本・Aクラス特別ルート沢へ移動しサラのお手本を見てからチャレンジしてみました。途中まで登ったのはいいが、目の前の轍ばっかに気をとられ、前が見えてないんですね、顔と同じ高さにある木へ、ヘルメットから思いっきり激突!!ヘルメットで鼻を強打し一瞬頭の中に☆が飛びましたが・・・次の瞬間、鼻から血が・・・痛かった~その後は、皆に救護され鼻血も止まったので救護室へ行き、僕のスクール見学は最後まで見ないまま終わりました。皆さん、前は良く見て走りましょう。心配してくれた皆さんありがとうございました。

土曜日へ続く・・・

Dsc_2145

| | Comments (0)

April 22, 2007

総合リザルト

総合リザルト
スゴウ2デイズ総合リザルト
ジョバニサラはAクラス1位総合1位獲得です
そしてユウタロウの成績は全日本クラス1日目2位 、2日目3位 総合2位でした。
応援ありがとうございました。

| | Comments (0)

April 21, 2007

スゴウ1日目リザルト

スゴウ1日目リザルト
1日目のリザルトがでました
総合だと鈴木さんは2秒差でサラに勝ってます

| | Comments (0)

テスト

テスト
スゴウ2デイズへきています
エクストリームテストのタイヤ
楽しそうです

| | Comments (0)

April 16, 2007

忘れ物

忘れ物
やっちまった。
日曜は天竜川にあるコースへ練習しにいった。
バイクを下ろしウエアーに着替えようとしましたが、
いつも愛用しているソーキャルのインナーパンツが見あたりません。
洗濯して忘れた。
探しても無いので、トランクスのままモトクロスパンツをはいて走りました。
やっぱ インナーパンツって重要なんだと改めて思いました。
写真は便利なダートフリーク製ランドリーバッグ

| | Comments (0)

April 15, 2007

メンテナンス

本日のメンテナンスメニューは・・・

SUGO2DAYSの準備、WR250Fのサスペンションを組み替えたり。サイレンサーをYZ94db(A)から96db(A)に組み替えたりと日曜日にテストするパーツを組み込みました。調子がよければSUGO2DAYSで採用です!残りの時間で練習車WR450Fのメンテもしました。基本的に僕は、自宅ガレージで何でも整備がしたい派。最近欲しい特殊なやつは、窒素ガスがほしい。リアサスの分解ができてもガスが入れれないんじゃダメですから・・・年内には設置かな 

| | Comments (0)

April 10, 2007

モトクロス

モトクロス
日曜日は全日本モトクロス観戦してきました。
観戦だけだと準備もあまり無いから楽
って言うか何も準備しないで行きました
チケットを持っただけ!
全日本モトクロスは見ていて楽しいです
色々と勉強になったし、スゴウ2日間ファイナルクロスのイメージトレーニングにもなりました。たぶん・・・・
写真はレディースクラスのスタート
久々の2STサウンド&オイルの臭いは最高

| | Comments (0)

April 08, 2007

メンテナンス

メンテナンス
今日はちょっと時間が空いたのでフロントサスペンションのメンテナンス
本番車と練習車の2台分やりました。
次回はリアサスを予定

| | Comments (0)

April 06, 2007

カンニングペーパー

カンニングペーパー
ISDEで使ったウエストバックにこんなのがまだ入ってました。最終日ファイナルクロスのスケジュールです
最終日はチェックポイントも1つしかないので書かなくていいんですが・・・心配なので準備しました
左にあるのは、E1クラス、4組目のスタートと忘れないように書いた紙
間違える事はないと思いますがこれも心配なので記入!
週末は全日本モトクロス名阪スポーツランドへレース観戦予定

| | Comments (1)

April 01, 2007

サザンのリザルト

サザンのリザルト
JNCC第2戦サザン終わりました
前夜の豪雨によりベストコンディション、ハイスピードなレース展開となりました
結果は6位入賞

明日からは、2週間後の全日本ED SUGO2デイズに向けて準備&オンタイム制の走り方にかえていきます。

| | Comments (2)

« March 2007 | Main | May 2007 »