« June 2006 | Main | August 2006 »

July 31, 2006

ゆーたろー祭り

やっと梅雨明け・・・明日から仙台出張いってきます。行き先はスポーツランドSUGO。いつもはレースだと車を運転して高速道路をかっ飛ばし(100km/hくらい(笑))でSUGOへ行きますが今回はちゃんとお仕事なので新幹線移動ですが時刻表を気にしながらオンタイムで新幹線に乗らないといけないのがちょっと苦手・・・やっぱり車の方が自由だしいいかな

ゆーたろー祭り 8月19,20日開催!

ずっと昔・・・池ノ平と言う中部で有名な石ころだらけのコースがあった時にお世話になったTEAM ENJOYSが ゆーたろー祭りを開催してくれる事になった。内容は前日よりバーベキューやって翌日は午前中初級・午後中級とわかれスクールして皆で技量UPを目指しちゃうイベントって事!詳しくはENJOYSのホームページへGO!⇒ENJOYS

8月5、6日 レアルエキップフェスティバル

バイク乗って2日間楽しもう!土曜日はEDレース 83チーム 107名がエントリー過去最高!ヒルクライムでは押しが入るからキャメルバックは必ず持参する事!スタッフも・・・必要かも。 夜はジンギスカン食べて宴会して翌日のスーパーモタード耐久へ向けてのスタミナ確保。日曜日のEDコースでは午前中に近藤選手、午後はユウタロウ選手がスクールやります。今から何やろう・・・やっぱヒルクライム?リクエスト求む

003_1

| | Comments (0)

July 30, 2006

練習いってきました

練習いってきました

ちょっと涼しくなった日曜日はホームコースで練習
河川敷に作ったコースの為橋の下をいつも駐車場にしています
雨の日も晴れの日もテント出さなくていいのが楽

| | Comments (2)

July 28, 2006

ISDEレンタルマシン

ISDEレンタルマシン

ISDE参戦時に必要なマシンはニュージーランドヤマハよりレンタル
そしてヤマハニュージーランドよりレンタル案内と申し込み用紙が届いた
マシンは2ST、4STがレンタルでき05WR250Fで23万円、07もレンタルあるがちょっと高くて37万円
今からエントリー用紙書いて提出です
そうだ!応援ツアーもヨロシクです
右のリンクちぇっくヨロシク
受付中!!

| | Comments (0)

July 26, 2006

梅雨明けはまだ

梅雨明けはまだ

なかなか梅雨明けしないし梅雨の時期はジメジメしてイヤですよね〜
ふと気がついて湿気取りを愛車ハイエースに設置することに・・・
こんなに沢山の湿気が取れました
来週はSUGO出張だー

| | Comments (2)

バイク車検へチャレンジ

愛車XJ1300の車検が来月へ迫ってきた。このまま車検を受けないと最近手放した98WR400Fみたいに放置状態で乗らないパターンになってしまうので車検を取ることに・・・しかも安く車検を受ける為に自分で行くことにした。始めての車検とりあえずバイクの基本整備はOK!タイヤ溝、ブレーキパットもあるしあとは車検を受けるだけ!まずは検査予約する。電話をして案内通りに進み最後になり車体№もしくは登録№を入力になりストップ!手元に車検証とバイクが無いので確認できずに終わる。。。『あーあと少しだったのにぃ』普通は登録ナンバーくらいは覚えてますよね(笑) 一旦電話を切り車検証を見ながら再度予約しちゃんと予約できました。あとは当日にバイクを持ち込むだけになりました。さーどうなる初車検。

本日の写真はガルル林道ツーリング企画の1コマ 

8月5日発売のガルル9月号をお楽しみに!

007

| | Comments (2)

July 20, 2006

大雨

大雨

雨が続きますね
今日は大雨の中バイク通勤したけど古くなったレインウエアはダメ
ビショビショに濡れた
そして写真は天竜川いつもより水量も増えてコースも水没

| | Comments (1)

July 18, 2006

どうする夏休み?

いつまで続く雨・・・今週は1週間雨の浜松になりそうです。いつになったら梅雨明けにあるんでしょうね。最近は愛車ハイエースにトレーラーを引こうと検討中 ヒッチメンバーは取り付けたし後はトレーラーをGETすれば完成!

あと1ヶ月もすれば待ちに待った夏休みがやってきます。皆さんはどうやって過ごします?暑いからバイクに乗らない?暑いのは関係ないぜ!バイクに乗る?裕太郎は乗ります。8月15日(火)フリーライドパーティーinSUGO2006どんなイベント?SUGO2DAYSなどで走るスポーツランドSUGO内のコースを国内トップエンデューロライダーとワイワイ楽しくフリーライドしようっていうイベントです。もちろんゲストとして参加します。

前日14日(月)にはCROSS1R-3深山CROSSが開催されます。14日はCROSS1に出場し翌日はフリーライドパーティーへ参加はどうでしょうか?フリーライドパーティー前夜にはトップエンデューロライダーを囲んでの宴会も開催予定!持ち物は、食べ物、飲み物差し入れも歓迎です。夏休みの予定が決まっていない貴方今すぐエントリーを!

久々に走るサンドは難しい・・・5回は転びました。

| | Comments (0)

July 16, 2006

マイナスイオン

マイナスイオン

ツーリング中、滝に立ち寄りマイナスイオンを沢山浴びました
あーリフレッシュした
詳細は8月発売の月刊ガルルをお楽しみに

| | Comments (0)

July 15, 2006

内山カメラマン

内山カメラマン

土日と取材やってます
今日は暑い中林道を激走し河原を走り最後は海えやってきました。
少しは涼しくなると思ったが潮風でベトベト
そして最後は本当のカメラマンが走るのでカメラマン交代でした。

| | Comments (0)

July 14, 2006

メンテナンス

先週の大阪は暑かったですよ今年のヤマハイベントで初めて雨が降らずに晴天でしたが晴天すぎて炎天下の中のスクールはキャメルバックが必要と思うほど・・・参加してくださった皆さんお疲れ様でした。皆よく倒れなかったね

今日は06WR250FのマシンメンテというよりISDE準備!今年のISDEニュージーランドで使うマシンは06WR250Fオーストラリア仕様をレンタルしますがエンジン(ヘッドASSY)やサスペンションは日本より持ち込む予定なので持ち込むパーツを今から準備しているところ・・・

| | Comments (0)

July 06, 2006

スクール行ってきた

スクール行ってきた

一緒に講師をしたスノーモービルチャンピオン中澤裕伺
二人とも似てる?
最近 似てるって言われます

| | Comments (2)

« June 2006 | Main | August 2006 »