« February 2006 | Main | April 2006 »

March 30, 2006

週末はサザン

週末は大阪プラザ坂下にて開催されるJNCC R-1 サザンへ参戦

いよいよ今年も始まっちゃいますね

今年はゼッケン1を取り戻しにいきますよー

去年は1周目・・・正確には0.5周でブレーキ壊しちゃったので

今回は転ばないように走ります

お近くの方はぜひ遊びにきてください。

前日のお昼頃にはレース会場へ着いていますので

PITまで遊びにきてもOK。

サベージジャンプ大会

ちなみにこのジャンプはHPIレーシング契約の江間さん

Dsc_0410

Continue reading "週末はサザン"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 25, 2006

ラジコン

ヤマハリゾートつま恋にきてます
今日はラジコンのジャンプ大会
バックフリップもできるよ!060325123124.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2006

土木作業

今日は帰宅してから2tトラック1杯分の採石を駐車場に入れました。
しかも人力ですよ!人力!トレーニングになるけど・・・
明日は静岡県掛川市にあるヤマハリゾートつま恋で開催されりラジコンイベントいってきまーす060324224600.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 22, 2006

チビテク

浜松の今日は雨・・・

そろそろ桜が咲きはじめそうです

今日のタイトルはチビテク!
月刊ガルル誌の企画で始まったチビテク!
最初が2003年だったのでもう3年目に突入
付録のVol.1、2と続き好評だったので←ほんとかなぁ・・・?
今年は連載企画になりました。
足が着かなくても大きなオフロードバイクを乗りこなすを
コンセプトに毎号がんばっていきます。

皆さんはレースや林道ツーリングなどで足が着かなくて
困ったことありますか?
このBlogで皆さんの「こういうときに足が着かなくて困った」
「こういう時はどうしたらよいの?」
という質問をコメントへください。

最も質問の多かった内容についてガルル編集部と相談し
「チビテク」紙面で回答できるようしていきたいと思います。

ところで皆は足が着かなくて困ったことありますか?

4月2日 JNCC R-1 サザン 
DSC_0020DSC_0100

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 20, 2006

いよいよSUGO2DAYS

SUGO2daysまであと1ヶ月もないですね
マシン準備はほぼ終わり
06YZサイレンサーも調子Goodだし絶好調
ちょっとうるさいけど・・・

皆レギュレーション読んだ?
今年のSUGO2DAYSは全日本クラスのタイヤ交換ボーナスが無くなった
んだって。
って事は・・・交換しなくてもいいじゃん(嬉)
ちょっと気持ちが楽ですね
毎年この時期になるとガレージでタイヤ交換したよ

そうそのSUGOではレースクイーンコスチュームコンテスト開催中
皆で投票しよう
もしかしたらSUGO2DAYSにも・・・
投票はこちら→SUGO
ちなみにエントリーNo2に投票しました。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2006

最新の記事をチェック

Blogっていつ更新されたかわかりませんよね?
そこで内山裕太郎BLOGの最新の記事をチェックでき
るようにしました。
ご紹介するのは”RSSリーダー”RSSリーダーとは
お好みに合わせ登録したブログやニュースサイト 
からの情報がいち早くキャッチすることができます。 
YUTAROの部屋もサイト一覧→スポーツ→YUTAROの部屋に
登録済み 
あとはダウンロードして設定するだけです。


ダウンロードはこちら→ダウンロード

サンプル

___

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 14, 2006

SUGOチャレンジエンデューロ

3月12日にSUGOスポーツランドにて開催された
SUGOチャレンジED行ってきました
いや~寒かった寒かった
3月なのに雪が降りました。
浜松では考えられないって思っていたら・・・
3月14日浜松でも雪が・・・寒すぎです


06WR250Fのセットアップ状況からお届け

●車体
ハンドル       ZETA SX YZタイプ
ハンドルクラウン  ZETA        
グリップ       スミス
リアフェンダー   YZ
テール        DRC MOTO LED
チェーン       EKチェーン
フロントタイヤ    ミシュランコンペティションⅣ
リアタイヤ      ミシュランコンペティショⅢ
            (ミシュランビブムース)
フロントサスペンション   STD
リアサスペンション     STD

二次レシオ      13/50

●エンジン系
マフラー       06YZ250F(94db)
キャブ        ボイセンクイックショット
エアークリーナー  ツインエア
エンジンオイル   バーダル 


06WR250Fインプレ

慣らしを50km程だけやった06WRをSUGOチャレンジEDへ持ち込み
参戦。05WR250Fから大きく変更になった点はデジタルメーター
これが便利ストップウォッチにオートスタート機能があるので
数分前に0分にセットしますバイクが走り出せばカウント開始
通常のEDレースでは周回チェック時に時計などを見たりハンドルに
腕時計を取付けたりするがデジタルメーターなら06WR250Fならボタンを
押して走るだけ!
スピードも見れるのでSUGOの駐車場ストレートではMAX115km/h
速っ!WR450Fなんてもっと出るんだろうね

木古内2DAYSではラップタイムが走りながら見れるから
ペースUPにもなるか?それか慌てる?

あとはフロントサスも良くなっていて動きはスムーズ
05WR250Fとは大きな違いかな
今回のマフラーは06YZ250F(94db)マフラーをチョイス
音も静かだしパワーもGoodで滑る路面などは98dbや96dbよりも
トラクションするし今年はこの06YZマフラーで決まり!
コースによっては06YZ(96db)も使い分ける予定

*注意
06YZはアルミフレーム、06WRは鉄フレーム
なので取付位置が違いそのままでは取付ができないです
今回は加工して取付

●結果

1位 内山裕太郎 06WR250F
2位 吉澤 康弘 KTM525
3位 吉田 友彦 06WR250F
4位 渡辺 正弘 RM250
5位 須藤 克幸 06WR250F

詳しくはこちら→ SUGOチャレンジエンデューロ


チャレンジエンデューロ用ゼッケン#16
DSC_0392
DSC_0391

| | Comments (3) | TrackBack (1)

March 07, 2006

心配症・・・

今回も「何で?SUGOまでチャレンジエンデューロへ参加しに
行くの」って周囲から言われます。

それは新しいバイク06WR250Fで走りたいのと・・・
MFJ全日本ED R-1 SUGO2DAYSへ向けての
事前準備
同じコース(土質、気候など)同じ場所を走らないと
なんとな~く心配になっちゃうんです。
初戦だし結果残さなくてはと思うからこそ
事前テスト!なんかかっこいいでしょ
本当は心配なだけなのに(笑)

マシンのスペアパーツも沢山ないと落ち着きません
本来なら全く使わないんですけどレース会場に
「こんなに必要なのっ?」ってくらい持っていきます
例えば・・・サスペンションとか

あとはゴーグルやウエヤ-類も一緒
1日のレースなのにバックの中には
4着分入っています
理由は簡単
例えば・・
MXパンツを3つ忘れたとします
でも残りは1つなので心配は要りません。

さー今日もマシン準備

DSC_0011


タイヤ交換、ハンドル交換、ステッカーチューン


| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 05, 2006

ガルル

月刊ガルルがデザインも紙質も変わり
新しくなったよ
しかもチビテク連載決定!
内容は見てからのお楽しみ060305200845.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 02, 2006

花粉症

花粉症に悩んでいる今日この頃・・・
5年前からか春になり暖かくなるとクシャミと鼻水は出て
目も痒くなり物事に集中できなくなる
薬を飲めばいいのだが 薬→飲む→眠くなる
ので飲まないようにしています
特にバイクで舗装道路乗ってると眠くなってしまいます
記憶が飛ぶってやつ

バイクで山へ行くときなんてもう最悪!
浜松周辺の山は杉の木が殆どでスギ花粉が
沢山飛んでます。今年は少ないっていうのに
毎日ダメダメ
最近は鼻に入れる「シュッシュッ」ってやる
やつ入れてます。これ最高!!

週末の予定は・・・
06参戦マシンWR250Fのセットアップ
土曜日に名古屋のダートフリークへ行き
パーツ組替えしてきます。
出社時間は10時
なんか社員みたいだね

そして来週末は
3月12日開催のSUGOチャレンジエンデューロへ参戦
マシンの事前テストで参戦
あーマシンが準備できてないどーしましょ。

1999年 アジア3DAYS ED 
       99WR400F
tai1


| | Comments (5) | TrackBack (1)

« February 2006 | Main | April 2006 »