« December 2005 | Main | February 2006 »

January 31, 2006

2006年度エンデューロレース体制発表

2006年度エンデューロレース体制が決定しましたので
皆さんにご報告します。


TEAM: TEAMプレストコーポレーション

マシン: 2006YAMAHA WR250F

参戦予定レース
MFJ全日本エンデューロ全戦
JNCC  スポット参戦
木古内2DAYS エンデューロ


スポンサー
プレストコーポレーション、レアルエキップ、ダートフリーク、
三豊工業株式会社、SHIFT、SMITH、UFO、CRD、
FACTORY EFFEX、Twin Air、SOCAL、JAPEX.net、
GAERNE、MICNELIN、SHOEI、KOMINE、ロッキースポーツ、
BARDAHL、NA STYLE、SUNSTAR、COLORS Designs、
EKチェーン


2006年度も全国各地のエンデューロレースで大暴れ?

今年は見ている人が楽しいエンデューロレースを目標に

がんばりますので応援よろしくお願いします。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 30, 2006

ホームセンター2

ホームセンターで買い物へいき
チェーンソーの次に見つけたのが
ヘルメットでした。ハスクバーナ契約ライダーは
今年からこのヘルメットに決まりでしょ!
060130232804.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 28, 2006

ホームセンター

今日は朝からホームセンターにぶらり買い物
SUGOで気になったチェーンソーをちょっと見にいったら
ハスク製品がありました
値段は4万くらいでしたよ
同じコーナーにはハスクのヘルメットもありました。060128151136.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (1)

January 25, 2006

CTi2

先週末に長年使っていたCTi2を買い換える為
サイズ測定をしに浜松義肢さんへいきサイズ測定
昔はオプションカラー無かったけど今はカラフルな
デザインがいっぱいで迷うこと数十分・・・
しかもCTi2の他にCTiRと言うお手頃な価格のCTiもあり
もっと迷う
結局悩んだのちにフルオーダーできるCTi2の
モトクロス用に決まりました。
060125115119.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 22, 2006

凄い雪になりました
どんどん積もってるよ060122180051.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

走行会

ロードコースからスタート
今日は取材でエンデューロバイク乗り比べ
詳しくは次号ダートスポーツをチェック!060122172809.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2006

コースは

いつも使う下りの沢は全て凍結
たぶんバイクでは走れません
ツルツル
今から旅館にいき温泉に入り
新年会の始まりでーす060121165957.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

作業

コース作り中です
本日の作業は根の撤去作業060121163830.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 20, 2006

積み込み完了

ハイエースに4台積み完了
やっぱ新しいスーパーロングワイドは素晴らしい
4台積んでも荷物に余裕がある!
今は監督の運転で静岡付近を走行中060120231627.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出発

SUGOに向けて出発です
道具も準備したしバッチリさ!
Dr510さんこれならいいでしょ?060120213459.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マシン整備

週末のSUGO開拓祭に向けてマシン整備
チェーン交えなきゃ
ディスクローター交えなきゃと・・・・大忙し060120004446.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 18, 2006

ビデオ鑑賞

今日のタイトルはビデオ鑑賞

走り始めのDVDをガレージNさんから頂いたので実家で鑑賞会
を開催しました。
メンバーはユウタロウ、弟、父、母、祖母の5名

そんな中 祖母は・・・言った・・・

祖母『この青いバイクはヤマハだね!』

家族『スゴイネ~』

祖母『だって黄色はスズキ、緑はカワサキでしょ』

と言い 次に発言したのは

KTMのオレンジ色が赤に見えたらしく

祖母『ホンダかい?』

家族『違うよ~KTMつて言う海外のメーカーだよ』

祖母『あぁ~この人は外国人なんだね!』

家族『??・・・(笑)』

ってな会話をしながら見ていました。

最後にmikanobu.BlogミカさんのKTMを見て
この人はいいバイク乗ってるね~だって!


写真は年末の2005男祭り
トライアル大会
_MG_2736
_MG_2850
_MG_2851
_MG_2852
そして最後がこれ!
後ろで大きな口でビックリしてるのがユウタロウ(笑)
_MG_2885


| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 17, 2006

週末はSUGO

週末はSUGOへいってきます

開拓祭り?初参加で楽しみです
内容はコース作りのお手伝い
SUGOっていまごろ雪じゃないの
健二監督と2WDのNewハイエースで
チャレンジします。


コース作りといえば・・・

昔は地元周辺で開催されていたエンデューロ
レースのコース作りをよく手伝ったなぁ
面白いんだよねコース作り
一度、大きな水溜りをコースに設定したんだけど
当日の朝にはショートカット
ATVでは何とか走れる場所だったんですけどね
ダメでした。
あとはコース作りといえば杭打ち
これが筋トレになり一石二鳥!

翌日はコースマーシャルMゼッケンをつけながら
総合優勝ってのもありました。クラスはもちろんMクラス

一番つまらなかったのが3時間と1時間レースの周回チェック
5年前に足首を骨折した時、1度だけお手伝い
怪我しているのでコース作りもマーシャルもやらなくていいや(嬉)
世間はそんなに甘くはありませんでした
主催者からTELが・・・ギブスの足を車のダッシュボード上へ
置き計4時間周回チェック作業です。

写真は10年前のコースマーシャルちゃんとゴールしています


m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2006

取材

今日は神奈川県相模川で撮影
現在置き撮り中
ピースサインはガルル編集部の山崎さん060114120441.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

January 13, 2006

ISDE準備

皆さんいかがお過ごし?

昨日は早めに仕事を終えいつもお世話になっている近所の
斉藤整形外科へ行き調子の悪いヒザを
診断してもらい塗り薬もらって帰ってきました。
ここの整形外科では、幼少の頃から怪我が絶えなかった
ユウタロウをずっと診てもらってます。特に自転車で転倒しての
骨折や家の中で遊んでいるうちに調子に乗り過ぎて
ガラスへ突っ込み流血したりなどなど・・
20年以上はお世話になっています。


ISDE準備
ISDEニュージーランド大会の日本代表に選抜されるかまだわかんない
のにとりあえずニュージーランドのガイドブック買ってお勉強
開催地のタウポ湖はすごい観光地らしいですよ・・・

週末は・・・打ち上げとガルルの取材
仕事で開発した車輌が生産されやっと一段落したとこで
プロジェクトのメンバーと打ち上げです。
でも今回は禁酒!翌日は神奈川県相模川でガルルの取材
朝起きれなくなってしまうといけないからね(笑)


年始走行会レポート
年始走行会レポートがガレージNのBlogとmikanob.Blog
でレポートされています。


060113125617.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 08, 2006

休日は山へ・・・

今日はいつもバイクで走っている山へ会社の仲間と
マウンテンバイクで走りにいってきた
バイクだと何ともない登りは人力ではかなり苦しく
押しが入ったりとバイクの有難さがわかりました。
下りはバイクのサスペンション、ブレーキ性能とは違いこれもまた
大変で疲れた
あー自転車もバイクと同じディスクブレーキなのに・・・
バイクでは何ともない段差や轍で何回も前転しそうになり
約5時間走り廻りました。次はバイクで山でいこう!

P1230335

| | Comments (0) | TrackBack (0)

05KX250売ります。

弟の使用した05KX250売却します

昨年九月に購入し、エンデューロレースに
8回ほど使用しました。チャンバーは凹んでいますが、
売却時には新品に交換いたします。エンジンは良好です。
尚、国内レーサーなので公道走行はできません

近県の方は交通費を出して頂ければ、こちらから
お届けいたします。


・スペアパーツ
ピストン、ピストンリング、IMS12ℓビックタンク、
ノーマルフライホイール、ラジエターシュラウド

・改造ポイント
テーパーバー、ブッシュガード、チャンバーガード、
フライホイール重量UP品

金額40万円

*購入希望者はコメントへ記入お願いします

P1230337

P1230339

スペアパーツ
P1230341


                                    

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2006

練習

3日は大勢で走り
4日は九州からやってきた助野くんと2人で練習
いつもだと1日かかる山の中のルートを倍の2周し今日の練習は終了!060104233420.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 01, 2006

新年は・・

お正月中の運動不足防止&おせち料理食べ過ぎのため
自転車でサイクリング愛知県田原市にある蔵王山へ
いってきましたが景色はいまいち 本当は太平洋が
きれいに見えるのですがちょっと曇り空 
でもお正月で車も少なく道が空いていてなかなかよい
サイクリングでしたロード自転車だとタイヤがすぐにパンク
したりするので今回はマウンテンバイクもちろんタイヤは
スリックではなく普通の山タイヤ空気圧満タンで走ってきましたよ
途中・・・ロード自転車に抜かれたけど全く追いつかず無理でした
あたりまえか(笑)
マウンテンバイクはどこのメーカー?
Corratec(コラテック)
何年か前の世界チャンピオンを獲得したメーカー
フレーム形状が変わっていてバイク業界でいうとK社みたいな
ペリメタフレームみたいな形状


年末にお買い物

デジタル一眼レフカメラ
ついにってAA-GPの時かなオフロードパラダイスゆうじさん
カメラ見てほしくなったので年末に購入Nikon D50ダブルレンズKIT
これが安いんですぐに購入しちゃいました
ってオレが購入してもバイク走ってるのは誰が撮るの?
まーこれから考えます(笑)
なんてうかれていたら・・・Nikonでバッテリーのリコールだって
これ⇒Nikon
あぁ~よかった僕のバッテリーは対象外でした。
皆もチェックしてみて!

お正月レース情報

2006年1月1日日光で開催された日光サル軍団主催の
エンデューロの結果は?

という事で気になったのでTEAMレアルエキップ近藤さんにTEL・・・?
1位 須藤さん
2位 田中昇
3位 助野  ←ここまでが賞金あり。
4位 近藤祐介 ←残念!!

以上・・・
土が凍って大変だったそうです。

060101220004.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

賀正新年

新年あけましておめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。
本年度も宜しくお願いいたします
2006年度のテーマは皆でオフロード界を盛り上げよう!
レースにツーリング、山遊び!060101000131.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« December 2005 | Main | February 2006 »