« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

ガルルカップ北陸

行ってきました。

ガルルカップ北陸大会

富山県コスモスポーツランド
ガルルカップ最終戦へ招待選手として参加
初めて走るコースと久々のグルグル周りエンデューロを
楽しんできました。

レース後は豪華景品の表彰式
ちなみに選手全員に商品があるんですよ!
あの景品の多さにはびっくりしました。

今月は過去最多のレース数4回も出場でちょっと疲れ気味
週末、土曜日は友達の結婚式や二次会・・・
日曜日は仕事で袋井の○ま○コースでビデオ撮影会なんだ
当日は晴れますよーに!


メインスイッチよし!!
IMG_3164

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2005

モンキーエンデューロ

参戦してきましたよ日光サル軍団の間中校長先生が主催するエンデューロレース
今回最大の景品?は・・・なんと
優勝賞金30万円。いままでのエンデューロレースでは最高金額!
これはエントリーするしかないよね!って事で行ってきました。
他にも賞金目当てのAAライダーが・・・・石井さんは同日にSUGOで開催された
オールドタイマーMXを欠席してまで日光にきました。
日光って近いですね北海道や九州へレース行くと思えば静岡からでも
近場です。

場所の説明から・・・

場所は日光サル軍団より車で20分くらいのところにあり
日光サル軍団が運営するオートキャンプ場・神山温泉の裏山にコースはあります
駐車場はオートキャンプ場を使用しトイレ水道は完備
お風呂は歩いて2分程の神山温泉へ・・・
露天風呂300円、内湯500円を払います。
もちろんライダーは無料で入浴可能
ちなみに混浴ではありません(笑)
オートキャンプ場にはコテージもあるので車やテントで寝なくてもOK
これは大勢で泊まれば安いしいいですよ
一番よかったのはやはり温泉と駐車場に水道があるところ
レースに行っていちばん探すのが大変なのでお風呂なので
今回のように駐車場横に温泉があるとすごく便利でした。

結果や詳細はこちら→
モンキーオフロードランド

コースは?

校長先生が若者に思いっきり走れる場所が最近少ないと言われ
思いっきり走る為にコースを作ってしまったそうです。
わずか3ヶ月で・・・
すげーよ 校長先生!

たしかに思いっきり全開で登らないと登れない坂でした(笑)
コースは1周7㎞くらい。路面は黒土で雨が降るとツルルル
ウッズは幅が広くライン選び放題で走れます
こんなに幅が広いウッズは初めて
今回は前日より降っていた雨により渋滞などが各箇所で発生したが
コース幅が広いのとショートカットコースが容易に作れるので渋滞の発生も
ひどくなることはないですね
それにしても尼により滑る路面は良い練習になりました。


レースは?


スタートして沢山の泥を浴び何が何だかわからないで全開!
皆気合い入ってましたね
そんなに全開にしなくても・・?って言うくらい全開

1周を周回し7位で帰ってきて2周目は2位
8周目の1時間30分時点でやっと1位になれそのままゴール

印象に残ってるのは1周目の下りTEAMメイトの近藤有介CRF250X
めちゃくちゃ早かった 。

レース後には表彰式・・・

もちろん優勝は30万円・2位15万円・3位10万円・4位5万円・5位3万円・6位1万円だったそうです。
他の景品もめちゃくちゃ豪華!マックツールBOXやSHOEI最新モデルのVFX-DTなどなど
他にも4つくらいヘルメットがありました。

表彰式後にはバーベキューが全員に振舞われました。。
そうそう牡蠣美味しかったです。ごちそうさまでした。

エントリー代金9000円でレースが楽しめて、温泉、バーベキュー、も楽しめる
モンキーエンデューロ最高です
来年も開催よろしくお願いします。

走っている写真はこちらのHPで→モンキーオフロードランド

P1220264
P1220265
P1220288
P1220286


| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 23, 2005

モンキーエンデューロ大会結果

終わりましたモンキーエンデューロ
ちなみに前日の大雨によりコースは超ーハードでした。
今は東北道で渋滞中・・・・051023193414.jpg

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 22, 2005

コース下見

コースから露天風呂が見えちゃうんだよ051022183833.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

日光でエンデューロ

準備完了
コース下道も終えコースから歩いて2分ほどの温泉に入り今は晩御飯中051022183442.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2005

予約開始!

次々と新商品でるよ!

レアルエキップ
06WR250・450F予約受付中!
06モデルはデジタルメーター採用


レアルエキップ仕様はお買い得!!
ローダウン、クーリングファン、スキッドプレート、オリジナル保安部品、
チタンラジエターガード、がついてお買い得なお値段なの

僕のお気に入りはチタンラジエターガード
昨年まではガード装着しないで走っていたんですけど
よく転倒するのでラジエターは2SET/年間くらい使っていましたが
今年は1回も交換していません!これ本当!

JAPEX.net
New ED-PRO CORSAが新発売
現在予約受付中
予約締め切りは11月30日
ED-PRO CORSAはMXブーツでいうSG-10みたいな感じ
よりハードな走行にも耐えれレースやツーリングに最適そして
何が一番良い?それは軽さ!


ダートフリーク
06SHIFTウエヤーが早くも発売中
今、気になっているのは’スコードロンパンツ’
フリーライドに向いているみたいですしかも
短パンになるので夏は涼しそう
気になるなぁ
詳しくはこちら→ダートフリーク

SHOEI

SHOEIからはVFX-Rがより進化しVFXR-DTとモデルチェンジした
ギャロップX、日高2DAYSと使用したが使い心地は抜群!
新素材の’HYGRA’を採用しより快適な被り心地
詳しくはこちら→SHOEI VFX-DT


新商品の紹介でした。


本日の写真は日高2DAYS前に立ち寄った
糠平湖のタウシュベッツ橋
雑誌に載っていたので見たくて行ったが湖へ沈んでました。。
また次回いってみます。
P1220231


| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日の出来事

今日の朝は雨降っていなかったのでバイクで通勤・・・
カッパも着ないでチャレンジしましたが途中から雨が降り始め
会社に到着したころには全身びしょ濡れ
服を乾燥機に入れ・・・着替えもないのでカッパ着てました。。

お知らせ!

ギャロップXの動画&写真がこちらのHPに紹介されています。

内山裕太郎今後の予定は?

10月23日 
モンキーオフロードランド EDレース
だれが賞金30万円をGetできるか!


10月30日

ガルルカップ北陸シリーズへゲスト参戦
詳細はこちら→YSP富山東


11月13日

シリーズR-6 AA-GP
スティーブハッチやダミアンスミスが招待選手として参戦が決定!
お近くの方はぜひ応援にきてください!


写真はエル二ドスタート直後転倒の藤原さん
日高2DAYSの時に許可を取ったので載せます。
IMG_3185


日高2DAYSファイナルクロス
撮影はhiloさん
PICT2627


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2005

今日は林道ツーリング

父親の友達と会社の仲間と雨の中高校生の頃から走っていた林道へ久々に走りにいってきました。
今日はアクシデントが・・・
車の鍵を山の中へ落とした。051016194747.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 09, 2005

チームプレストコーポレーション

レースも終わりプレストコーポレーションメンバーで記念撮影
全日本EDチャンピオンは鈴木健二選手に決定!051009195132.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

エンデューロ1クラス

日高2デイズは無事終了!
今は苫小牧→仙台のフェリーで反省会中です051009194537.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

エンデューロ2クラス

051009193817.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2005

エンデューロ1クラス

チームプレスト上位独占
今日は雨により厳しいコースとなり藤原さんだけがオンタイム走行051008222638.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

日高2デイズリザルト

エンデューロ2クラスのリザルト051008221754.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2005

明日は初日

明日の日高は天気予報によると100%雨
マシンの車検も受けて明日に備えます051007225137.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2005

北海道

福島で開催されたギャロップXからそのまま北海道日高へ向いちょっと観光気分でドライブ
北海道はもう紅葉が始まっていてキレイでした。051006190134.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 02, 2005

ギャロップXAクラスのリザルト

ギャロップX
Aクラスのリザルト051002215949.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギャロップX

ギャロップX終わりました。
裕太郎は2位でした
昨年とは違い晴れ路面はドライとちょっとハイスピードなレース展開でした。
写真はAAクラスのリザルト051002190500.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »