« November 2004 | Main | January 2005 »

December 31, 2004

引越し

今日のゆうたろうは・・・・
13年お世話になった自転車屋さんのお引越し移転します
まだ13歳の時にはじめていった1番目のお客さんが僕です
まだお店準備中にいったなぁ・・・・041231152242.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2004

お餅つき

こんにちは。

1年って早いですねあと1日しかありません。
そして今日のゆうたろうは、毎年毎年やっている
お餅つきです。
もう30年以上も続けているんだって・・・はじめて知った。。
世代交代もあり3年前くらいからはお餅つき担当
僕がついただけで5臼はつきましたよ
全部では15臼と多くかなりハードで
バイクのトレーニングになるくらい(笑)

もう皆さんは年末年始の予定は決まりましたか?

僕は・・・お餅つきやって31日、1日は家の片付けなど・・
2,3日は長野県でスノースクートとスキーをやり
4日は阿蘇オープンエンデューロへ向けちょこっとバイク
乗りにいく予定・・・5日はのんびりして
6日からは現実に戻され業務開始でーす。

P1170121
お餅つき・・・
バイクみたいに疲れます。。

041231-013254
すごいバイクでしょー
友達のバイクだけどすごかった。
なかなか乗れるバイクではないので乗ったが・・・・
こんなバイクもあるんだなぁと・・・


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2004

走りにいったよ

こんばんは。
今日、26日はレアルエキップメンバーで山へ・・・・
少人数なのですごくハイスピードで走ったのでいつも立ち寄る
そば屋さんに12時前に到着!美味しいそばを食べ
午後も別ルートへGO!って感じで休憩少なく走り
15時には終了したかな・・・その後は
お風呂に入り足裏マッサージやって帰宅し
皆で内山家に集まり鍋やって解散となりました。

そうそう26日桶川にて開催されたモタードオーバーオールは
TEAMレアルエキップ ジョーズ増田YZ450Fが優勝

041226225933.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (1)

くりすます

こんにちは。
クリスマス終わりましたね
昨日は友達の結婚式に出席して二次会→三次会→四次回までいってきました
帰宅したのは朝の4時(笑)
そして今日はバイク練習でーす
写真は浜松の街のイルミネーション041226112652.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 21, 2004

遠征


こんにちは。

18日、19日と九州男塾忘年会&試乗会の様子を携帯からメールしようと
おもったんですが行きの車の中からメールしてから帰宅するまで
更新は無し・・・すっごく楽しくバイク乗ったりするのに集中しすぎて
更新するのも忘れるし写真も撮るのわすれてしまいました(笑)

タイトルは遠征!!
TEAMレアルエキップは年にエンデューロレースで18戦ほど遠征にでかけます
そのほとんどが県外であり片道は500キロ以上があたりまえ!
北は北海道。南は九州と全国大移動をしています。
遠征で愛用しているグッズをご紹介
写真にあるフタ付きコップ
長い時で車で14時間も移動するので・・・
眠くなる→コーヒーを飲む→眠くなるの繰り返し(笑)
そこで便利なのがこのフタ付きのコップ

自宅を出発する前にコーヒーを入れコンビにで買った
飲み物を移します。これが便利なの
暖かい物は暖かく。冷たい物は冷たく数時間保温されますし
運転中の揺れでもこぼれない。
ぜひ皆さん使ってみてください。おすすめ!
昔は日本で売っていなかったんですが最近ではホームセンターなどでも
売っています。

今週末は25日に友人の結婚式に出席です
しかもクリスマス・・・・
26日は2005年度レアルエキップでCRF250Xを走らせる運転手
近藤ユースケ選手がマシンを取りにきますので走りにいく予定。

P1170068


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2004

浜松→九州

こんばんは
土日の九州男塾忘年会&試乗会に
むけていまは山陽自動車道を走っています
目標だった22時30分のフェリーには乗れず・・・・
まだまだかかります。朝方には九州上陸。
また報告しますね!041218004138.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 16, 2004

週末は九州男塾試乗会

こんにちは。

週末はいよいよ九州男塾試乗会にいってきます
レアルエキップWR250F(内山車)CRF250X、YZ125ED仕様もっていきます。
内山車04WR250Fは今シーズンレースに使用した本番車
どんな感じなのか乗り比べてください

明日金曜日の夜に出発して12時間ほどかけていきまーす。
今回はレースではないのでちょっと気持ちが楽ですね

そして写真は世界選手権EDチャンピオンのステファンメリマンさんに
もらってきました。身長は僕と同じ165cmで同じマシンWR250Fを乗っています。

P1160066

こちらは日曜のトライアルの内山
IMG_0879

お友達紹介・・・
3位の長田ライダー
IMG_0875

釘村忠ライダー
IMG_0882

中山裕ライダー
IMG_0877

大先輩の谷地さんモトパワーEDでは
鈴木/内山組トリッカーのメカニックを
やっていただきありがとうございました。
IMG_0871


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2004

いってきました

いってきましたトライアル・・・

12月12日に静岡県掛川市のコースにてYAMAHAの木村さんが主催する
トライアルに参戦してきました。マシンはTY-S125F改にて参戦

当日は朝、9:00に受付開始だったんですが早起き5:30に起きて6:30に自宅出発し
7:30には会場に到着です。エンデューロでは最近遠くのレースばっかだったので
当日の朝出発できるのってすごくいいですね(笑)

そして受付をして午前中はコースを下見!練習走行です。
初級、中級、上級とクラスにわかれスタートしていきます。
僕は・・・上級クラスにエントリーはじめは中級にエントリーしたんですが
却下され上級へ・・・たしか1年前に出たときは上級でビリだった・・・

上級クラスはMX-IA長田智邦、釘村忠、中山裕ライダー、エンデューロの僕
がエントリー仲間うちでのバトルが開催です。

午後からは本番ですが・・・MXライダーはTRライダーと違いブレーキターンは使うはと
アグレッシブな走りで全6セクションを2LAP終えました。
結果は・・・
3位 長田
4位 中山
5位 内山
  ・
  ・
8位 釘村
という結果で終わりました。
写真はないのでここのHP覗いてみてください。
http://www.geocities.jp/oodoriiwassyoi/haranoyatora20041212.JPG


2000年ラリーレイドモンゴル車検
YAMAHA WR400F
DSCF0002


| | Comments (3) | TrackBack (1)

December 10, 2004

またまた週末

もう一週間がたちますめちゃくちゃ早い・・・
週末何して遊ぼうか悩んでいると一週間って早いです

そして昨日は仕事が終わってから友人に誘われ
トライアル自転車を乗りにいってきました
っていうか・・・まともに乗れませんでした(笑)
やはりうまい人は違いますね
コースは空き地にトライアルセクションを作り練習している
みたいなんですがナイター設備完備により夜も練習ができます
昨日は20時~22時まで2時間練習
そこで練習している人たちは毎日練習してるんだって!
すごい練習量ですね
そりゃうまくなるは・・・
ちなみに今日は筋肉痛でめちゃくちゃ体痛いです(笑)

で・・・
週末は土曜日にバックオフさんの取材でバイクを乗りにいき
日曜日は近所で開催されるバイクトライアル大会に参戦です。
マシンはたぶん・・・TY-S125F

本日の写真は8月に開催されたSERIES エル二ドエンデューロ
すごいホコリと暑さで過酷なレースだったな・・・
elnid2


Photo byジャンキー稲垣


| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 07, 2004

自転車トーマス・・・?

機関車トーマスみたいでしょ!
小学5年生の時に買ったマウンテンバイクですが
中学2年生のとき色を塗りかえ顔をつけてみました。

近所の自転車屋さんに顔だけ売っていて
パテを盛り全塗装後に目や歯を筆で塗りました。

実はまだこの自転車は普通に乗れます。
物を大切にしすぎて今は捨てれないですね
041207135250.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

愛車自慢

日曜日は・・・

天竜川にてラジコンやってきました
いつものメンバーが集まり20名くらいがそろい自慢の愛車をみせつけて
俺のが速いとかジャンプが遠くまで飛ぶとか・・コーナーが速いと競いあいます

僕はキャブセッティングをやりギア比のセッティングをやりましたよ
エンジンを排気量UPさせたら最高速で吹け上がってしまうのでギア比変更です
セッティングはバイクと同じで特にキャブセッティングはバイクよりちょっとした
気温や気候の違いによりかわってくるので勉強になりますね


写真はいつもやっているラジコンのサベージの子供・・・?
ミニジーラです。小さいがとても速いですよ!ちゃんとジャンプも飛びます。
P1160050.jpg

友達の愛車きれいすぎてもったないくらいです。
P1160047.jpg

釘村太一号

P1160046.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2004

バーナー作りました。

こんばんは。

ココログTOP画像変更とバーナー作りました。
写真は先月に阿蘇で開催されたジャパンエンデューロの写真で気に入ったのが
あったのでTOP画像にしてみました。いいでしょ?
そしてバーナーも作りましたのでリンクも自由なのでぜひ使ってください。
カウンターの下にあります。

そして、今日は久々に自転車で浜名湖一周です
天気予報は午後から雨だったので10時に自宅を出発し
浜名湖を目指しました。
始めは快調にスピード出すけど・・・やっぱ久しぶりだとダメですね(笑)
ラスト10㎞くらいはかなりきつかったです。。
雨にも降られないで帰ってきたのですが帰りにちょっと
近所の行きつけの自転車屋さんに寄り道をして遊んでいたら・・・
雨が降ってきました。天気予報って当たるときは当たるんですね


041204214739.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 01, 2004

冬の遊び

こんにちは

今年のエンデューロレースも終わり来年のレースが始まるまでは
スキーやスノーボード・・・スノースクートを楽しみます
もう寒くなってスキー場では雪が降る頃だとおもいます
待てなくなってきますね

って事で・・・昨日はスキー板にワックスがけをしてスタンバイOKです
そして・・・新しい板の導入です
右の板を今回新しくしました
早く滑りにいきたいですね

041201081458.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »