Main | November 2004 »

October 31, 2004

モタードとカート

こんばんは。


土曜日は静岡理工科大学でのモタードデモ走行
日曜日は自宅でJAPAN ED用のマシンとAA-GP用のマシン二台を整備して完了!

30日(土)のモタードデモは雨のためちょっとお客さんが少なくさびしかったですが
午前、昼、午後の3回デモ走行をしましたよ
朝から降っていた雨・・・路面はウエットでとても滑りやすく転倒者は2名!
クラッシュパッドの安全性を証明してきました←僕は危なかったが無転倒。

いつもはYZ450F改でMOTO1へ参戦していますが
今日は05YZ250Fレアルエキップ仕様!
#1が増田さん僕が#104
YZ250Fモタードでもよく走ります。
P1140801.jpg


そしてカートも初めてやりました
楽しそうでしょ!
マシンはYAMAHA製カート2St100cc
P1140815.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 28, 2004

モタード

こんばんは。

いよいよ土曜日は静岡理工科大学でモタードデモ走行です。
モタードの他にもカートのデモ走行なども開催!!←レアルエキップがやります

大学祭では50円で熱気球に乗れるんだって!
デモ走行の休憩時間にでも乗りにいってみます


静岡理工科大学祭の案内はここ→http://www.sist.ac.jp/gakusai/top.html


12月の参加イベント追加

12月18,19日に横浜で開催されるX5(エックスファイブ)へ参加します。
どんなイベントか?
車の改造車の展示やBMXのパフォーマンス、ラジコンでのジャンプパフォーマンス、
音楽などなど・・・とにかく楽しいですよ!
僕はラジコン部門へ参加です。

X5(エックスファイブ)→http://www.x-5.jp/


写真はモタードMOTO1での写真
ゼッケン#88はTEAMレアルエキップ山下選手

Img4032.jpg

Img4077.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 27, 2004

高校生時代

すっかり寒くなりましたね

今日は仕事から帰ってきてから土日に乗った02WR250Fの洗車したり
ウエヤー類を洗い終了です。最近は寒く外での洗車が嫌になります。
バイクはいいけどハイエーススーパーロングの手洗い洗車がいやですね(涙)

明日からはJAPAN EDで使うWRの整備をする予定


前回の続き・・・
高校生になり学校にないしょでバイトをはじめKDX220Rを新車で購入し
池ノ平、本栖ハイランドのレースへ本格的参戦!
それぞれのシリーズ戦は年間5戦あり全て出場するには
普段の生活態度により内山家はレースに出れる出れないが決まります。
たとえば・・・夜遊びをしているとエントリー用紙に記入する
親権者のサインがもらえません←未成年だから。

16歳になりバイク免許取得です。
当時は16歳で小型二輪取得し1年後の17歳で中型免許、
また1年後の18歳で大型免許というシステムで16歳の時に小型二輪免許
を取得しバイトで貯めたお金でKDX125SR新車を購入です。
土曜日は学校が終わるすぐに帰宅してバイクで林道へでかけ遊
びまわっていました。一番遠くで長野までツーリング♪


写真は愛知県池ノ平ワンダーランド KDX220R 
ちなみにウエヤーは1994年のUFOウエヤー
041020-234100.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2004

紅葉

こんばんは。

土日とバイク乗りに行ってきましたよ
もう紅葉がはじまっていて綺麗です
WRで走りながら写真でも撮ろうとおもったんですが
ついつい走りに夢中になりあまり写真撮れてません
いつもの事なんですがね・・・

今後の参加レースとイベント
10月30日 静岡理工科大学 学園祭モタードデモ走行

11月6,7日 JAPAN ED 阿蘇矢部町

11月14日 東日本シリーズ AA-GP SUGO

P1140733.jpg

P1140739.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2004

暖炉

暖かいですね!軽井沢の外は0度だけど暖炉があると暖かくTシャツ1枚だけでもあついくらい
暖炉が欲しくなっちゃいました041023193802.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

おはようございます

おはようございます

軽井沢より
紅葉とても綺麗ですよ
でもめちゃめちゃ寒い・・・・
気温は0度 昨日は仕事で40度の部屋にいたので温度差40度041023075304.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 22, 2004

こんばんは

こんばんは。


あっというまに1週間が終わり

今は土曜日にバイクを乗る軽井沢へ移動してます。
ハイエースにバイク3台をむりやり押し込みました
マフラー外したりサブフレーム外したりと大仕事!

あと1時間はかかりそう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2004

中学時代

こんばんは。

今日は帰宅しから週末に乗るWR250Fのタイヤ交換してオイル交換して終了です。
明日は夕方には出発して会社の仲間三人とでかけます。

中学からは地元天竜川のエンデューロレースへ参戦したなぁ
たしか・・・KAZEグリーンカップエンデューロへ参戦
遠くでは山梨県の本栖ハイランドで開催されていた
”オフロードマスターオブコンクヘッズ”へ参戦です。
本栖ハイランドでの初レースは14歳でメインレースの4時間耐久へ
エントリーしましたよ!内山家での決まりは1時間(初心者クラス)と
4時間(上級者クラス)があると必ず上級クラスへエントリー
理由は簡単!!たとえば1時間1万円より3時間1万2000の方が徳でしょ!
っていう事でメインレースがお徳ってことです。

写真はKDX200でレース参戦場所は天竜川
ちなみに写真は実家に帰ったときに写真みつけて携帯で撮ったので画像わるいです

041022-005121.jpg

KLX250よくエンジンやフレーム壊しました
父よりレンタル車です
041022-002809.jpg


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2004

小学5年生

こんばんは。

台風23号すごいですね~
浜松はもう通りすぎたみたいで何もおこりませんでした
会社では社内放送で残業禁止放送が流れ僕も定時でおわりバイクで帰宅です。

つづき・・・
小学5年になりKX80を買ってもらい毎週のように乗りにいったゆうたろう
父は仕事、母も用事があり練習へいけないときは地元のコースに置き去りです
朝、8時くらいにコースまで乗せていってもらいバイク、ガソリン、水、お弁当を
おいて父は仕事へ・・・
僕は走っては給油・・・走っては給油の繰り返し・・
しかも今みたいに携帯もないのによく置き去りにしましたよね!
今、考えるとおそろしい・・・
もし怪我してたらどうしてたんだろって考えます
そして迎えにくるのは夜の8時頃・・・
ボーット待ってたなぁ

中学生になりKX80から91年式KDX200へステップアップ(父のお古ですけどね)

つづく・・・

小学5年生くらいの時 地元天竜川での初EDレース

041020-233903.jpg


| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 19, 2004

きっかけ

今日の浜松は雨・・・

台風いやですよね~
しかも雨の中バイクで通勤です

タイトルのきっかけ・・・
バイクに乗り始めたきっかけは?

バイクははじめ嫌いだったんです。←音が大きいから
きっかけはプロフィールにあるように父親の影響なんですが
はじめは8歳の誕生日に父が・・・「いまからいいところへ行くぞ!」
って連れていかれたのが知り合いのお家でそこには、K社のKX60がおいてありました
誕生日がクリスマスと近い僕は、プレゼントとして中古のバイクをもらいましたが
好きじゃないので乗っても年に1、2回・・・3年はつづいた

僕は嫌いでも父はエンデューロレースに出てたので自動的にコースへつれていかれましたね
愛知県では池ノ平、山梨は本栖ハイランドへよくでかけ見ていました

ある日、11才くらいになった時に急に乗りたくなりKX60へ・・・成長したんですね(笑)
バイクがすごく小さい!!そこで80ccへステップアップ・・・エンデューロレースへ参戦が
始まりました。

・・・・つづく


写真はギャロップXの会場 福島県の川内
レース前日はこんなに青空だったのに・・・

041020005430.jpg

05YZ125と04CRF250X
041020-011301.jpg


| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2004

日高その3

こんにちは。

久々に地元で過ごした休日は買い物いったり自宅でごろごろしたりで
すぎてしまいました。今週末はバイク乗りに軽井沢までいってきます。
携帯から更新するので楽しみにしててください!

日高・・
日高へはギャロップXが終わってから直接いったのでレアルエキップ社長と
内山のライダー2名だけで移動・・
現地でのスタッフは僕の父親へお願いしました。
日高で合流というようにしたんですがなんと!!バイクで日高まで来ちゃいました。
僕もバイクで来るのは知っていて水戸の大洗→苫小牧のフェリー乗れば!
って色々とフェリーの事調べてから浜松を出発したのですが
父親は僕の調べた大洗からフェリーを出発するフェリーは無視
青森までバイクで走り。しかも・・・苫小牧行きに乗ればいいのに函館行きに乗船し
日高まで450㎞走ってきたそうです。
よほどバイクが好きなんですね
帰りはちゃんと車に乗せて帰宅しました。

レースも後半
エンデューロレース、スーパーモタードは下記のような日程で出場です
その中でもAA-GPは東日本のシリーズランキングどうなるか・・・!

10月30日  静岡理工科大学 学園祭モタードデモ走行
11月6~7日 ジャパンエンデューロ 熊本県御所オートランド
11月14日  AA-GP 宮城県SUGO


写真は日高2DAYSのクロステスト
前回の写真、コースマーカーをまがってすぐにあるテストです。

041018172647.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2004

日高その2

今日はバイクの整備

ジャパンEDとAAーGPの整備はまだまだ時間かかりそうです。

写真は日高2デイズでのコースマーカー
数字の1が1日目、2が2日目
マーカーが1つで始まり3つで矢印の方向へ曲がります。
見落とすと真っすぐ走ってしまうのでミスコースです!!
写真の場所は右折してクロステストへ向かうところです。

041016230206.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 15, 2004

レースの報告書

こんばんは。

もう日高2DAYSが終わり1週間がたちました
明日は土曜日で休日♪
日高で使用したマシン04WR250Fの整備と練習車03WR250Fの整備・・・
まだまだありますよ~整備する車輌!通勤用のWR400Fタイヤ交換しなくっちゃ

日高2DAYS ED
リエゾンの階段・・・これを下ります。
かなり急ですよ!60段以上あったかなぁ
日高はこうして階段や街中をリエゾンとして走れるのでいつもとは違うレース感覚で
楽しいですよ
皆さんも来年ぜひ参加してください。

P1140683.jpg

日高スタート前
P1140671.jpg


そして今日のタイトルはレースの報告書
今日はレースの報告書書きです。
毎レースの事ですがスポンサーさんへ提出する報告書を今日は書いていて
写真は報告書書きをしているところでーす。
今回はギャロップXと日高2DAYS EDの報告書をまとめて書いてます
目標はレース後一週間以内なんで今日でぎりぎりセーフかなぁ


P1140724.jpg

| | Comments (1) | TrackBack (0)

October 14, 2004

NEWヘルメット

こんばんは。

僕の住む浜松は先週の日高よりも寒いくらいです。
毎日のバイク通勤がたいへんです。

そして11月6,7日阿蘇で開催されるJAPAN ED参戦決定です。
プレストコーポレーション契約である藤原広喜、高橋政人、吉田友彦、
内山裕太郎が参戦します。
お近くの方はぜひ応援にきてくださいね
目印はTEAMレアルエキップのトランスポーターです!!


本日の写真はNEWヘルメット!
11月のJAPAN EDからのお披露目となります♪

P1140717.jpg
かっこいいでしょ
P1140718.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2004

日高2DAYS

こんばんは。


日高2DAYSから帰ってきてもう2日間がすぎました
バイク洗ったりウエヤー洗ったりとオフロードレースって
片付けが大変ですね
泥だらけになったウエヤーは自宅の洗濯機で洗うとすぐに壊れてしまうので
僕は近所のコインランドリーへ行きます。バイクのウエヤーは量も多いので
コインランドリーの大きい洗濯機で洗うのがいちばん綺麗になるんですよね

写真は・・・
日高へ行くまえに有珠山、洞爺湖、昭和新山 小樽を観光したときの写真です
後ろの右側が昭和新山、左が洞爺湖
P1140666.jpg

小樽運河
P1140668.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2004

新しい日記スタート!

こんにちは


日記を新しくしました。
これからは携帯から簡単に更新できるようになったのでバンバン更新します。

写真は日高の車検後パルクフェメの写真 041012145123.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Main | November 2004 »